· 

スローライフ列車、無事終了いたしました。

5月11日(土)~12日(日)春の「みまさかスローライフ列車」がJR因美線の津山駅―智頭駅間で運行されました。初日は快晴、2日目は雨模様の中、朱とクリーム色が特徴の気動車・キハ40、47系を再現した「ノスタルジー」車両3両編成の列車が岡山県北ののんびり懐かしい田舎風景や、美しい自然の中を走りました。

各駅の停車中に色々演出があるのですが、美作加茂(みまさかかも)駅では往路34分、復路10分の停車。

雄大な自然と列車を背景に記念撮影されたり、地元店舗や住民の提供する特産品や名物食を美味しそうに味わう等、思い思いに楽しく過ごされていました!北支部観光協会の提供する”加茂うどん”も〇食完売しました!

次回は11月運行予定です!

黒木キャンプ場で1泊してから、次の日お昼ごはんにお越しいください。スローライフ列車が、到着する前にうどんを食べにきてください。

美作加茂駅、並びに加茂インフォメーションセンターでは、

皆さまを気持ちよくお迎えができるように日々準備をしています!定期的に掃除風景や特産品準備など徹底取材してお届けしていきますけん~👍